小西のりゆきさんの後援会が2014年11月1日に発足されました! 詳細はプロフィールをご覧ください。
11 * 2015/12 * 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12/05
朗読ミュージカル「ジェイコブのラヂオ(再演)+新作「幸福の王子」 +そしてちょっとクリスマスなお話 2015.12.5
場所:Beer Bar Gaudium
脚本:みずはら沙瑠
出演:小西のりゆき、青木結矢、塚越恭平、高橋航大

10月に青木さんとコニタンで上演された作品の再演です。
今回は新作「幸福の王子」と「クリスマスなお話」も追加され、心が暖かくなるひとときでした。

「幸福の王子」
銅像になった王子と仲間とはぐれた燕のお話。

王子の願い事、貧しい人を救いたい。
銅像だから何もする事が出来ない。
ふと出会った燕がそんな王子の願いを叶えてあげます。
最初は嫌々王子の言われた事をやっていたのに、願いを叶える内に心が暖かくなり、王子の元に留まる事を決意。
冬を迎える前に暖かいエジプトへ渡らなくてはならない燕。
王子と共に貧しい人達の為に寒くても必死に飛び回りました。
最後は号泣…。
燕を見事に演じたコニタン。
魅力的な声の王子を演じた青木さん。
再演もあるそうなのであまり詳しく書けませんが
数日経った今も心に残っている作品です。

次に高橋航大さんのそしてちょっと「クリスマスなちょっとなお話」笑えるお話だけかと思ったら、最後はとても良い話を聞いたなぁとウルウルしてしまいました。

休憩を挟み、最後は「ジェイコブのラヂオ」
歌やセリフも追加され、更に感動的な作品になっていました。
朗読劇だけど、その場で人物達が動いて見える。
コニタンの歌はもちろん、青木さんの歌も心の奥に響いてきました。
塚越さんのピアノもお二人の歌を盛り上げてくださいました。

来年再演もあるそうなので、見逃した方に是非観ていただきたいです。











舞台 |
Copyright © 2017 小西のりゆき後援会.
all rights reserved.